名古屋市にブロック塀撤去の補助金が

                 久しぶりの投稿です😅 

 

          18日朝の大阪北部震源地震で 

          学校のブロック塀が倒れて女児が

          挟まれ亡くなど、ブロックの倒壊                      

          によって尊い命が奪われてしまい            

          ました😔 

          私たちの生活している身近に、危

          険が潜んでいます。

 

          名古屋市内に限りますが、ブロッ

          クを撤去する時に補助金がもらえ

          る制度がありました。名古屋市

          サイトにアクセスして「名古屋市

          ブロック塀等撤去補助金交付要綱」 

          で検索すると出て来ますが、分か

          りにくい😱(さすがお役所仕事…)

           私も今から内容を把握して、ご説

           明出来る様勉強します💪🏼

 

           ブロック塀等について心配な事や

           ご質問等ありましたらお問い合わ

           せ下さい。